無料ブログはココログ

関連サイト

« 『日本古典への誘い100選ⅠⅡ』 監修;諏訪春雄, 芳賀徹, 山折哲雄, 小松和彦 東京書籍 | トップページ | 『おうち歳時記』 »

2007年1月 9日 (火)

『私はこの方法で資格を30取得しました』  無敵のラジカル・マスター学習法 稲垣勉 新風舎

独学で、資格を30種類獲得したという著者の学習法を紹介した本。

この本の特徴的なところは、問題集を、問題を解く練習あるいは問題を解くことで知識の確認をするためのものという常識的な認識を離れ、問題集を暗記用の便利ツールをして使うことを提案していることだ。

いわゆる逆転の発想なのだが、著者の経験にもとづいているだけに説得力がある。

本の内容は、簡潔でわかりやすいことを目指したという割りには余計な文章が多い記がするが、資格試験の勉強法の本として一つの近道を示した本と言えると思う。

Study_for_certifying_examination

« 『日本古典への誘い100選ⅠⅡ』 監修;諏訪春雄, 芳賀徹, 山折哲雄, 小松和彦 東京書籍 | トップページ | 『おうち歳時記』 »

コメント

ビジネス社の雑誌ON!第4号に著者の勉強方法についてコメント記事が掲載されていました。勉強時間に余裕がない会社員の方には重宝する本だと思います。

コメントありがとうございます。
学習するよりも試験に受かることを第一に考えた本で、割り切り方がすごいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136337/4863275

この記事へのトラックバック一覧です: 『私はこの方法で資格を30取得しました』  無敵のラジカル・マスター学習法 稲垣勉 新風舎:

» 本日は朝から日経225先物とオプションのデイトレ開始です。 [本日の合計利益額は、72万円となりました!!!]
本日は朝から日経225先物とオプションのデイトレ開始です。 [続きを読む]

» この中の商材はあなたの悩みを解決する方法がわかる [インフォトップ情報商材人気ランキングBEST100 インフォカート売れ筋]
情報商材に関する情報を提供するブログです。 少しでも役に立てたらいいです。 [続きを読む]

» 【デイトレ必勝法】今使え!FX 株式 衝撃の9割必勝法!年収1億円トレーダーへ導く最強の奥義を全て伝授! [私はこれで、月150万稼いでいます。]
チャーリーです。 昨日のアフィリ収入は2万3000円でした。 あるある大辞典の納豆、うそだったんですね だまされるのはいつも庶民なんですよ。 世の中どうなってるんでしょうか(^^;) さて今日の商材はこれです。 これはだまされても買ったほうがいいですよ(笑) 【デイトレ必勝法】今使え!FX 株式 衝撃の9割必勝法!年収1億円...... [続きを読む]

» ◆なんなく稼げる不労所得!凄いやり方があるんです!!◆ [主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ]
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、即稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでした。...... [続きを読む]

» 【PC+携帯の両市場で稼ぐ開業個人オーナー募集】 [商材・ノウハウは他人任せ!もう悩まない画期的ビジネス!!]
-------------------------------------------------------------------------------- ▼PCマーケットと携帯マーケットの両市場で在宅ビジネス を同時展開するインターネット開業個人オーナー募集!! 忙しい主婦やサラリーマンの副業に最適 -----------------------------------------...... [続きを読む]

» FXで脅威の勝率約95%!始値・高値・安値・終値を入力するだけで売買サインを簡単に表示出来るExcelソフト! [私はこれで、月150万稼いでいます。]
チャーリーです。 昨日紹介した FXで脅威の勝率約95%!始値・高値・安値・終値を入力するだけで売買サインを簡単に表示出来るExcelソフト! ですが、実は明日の朝一で注文するサインが2つ出ています。 それは、ユーロ円とポンド円です。 さてさて、幾らの値で買いなんでしょうか、売りなんでしょうか(笑) 今からでも間に合いますよ。 ...... [続きを読む]

» 【無料レポート】◇月収800万円を稼ぐ【ハオロン】文章力の秘密♪ [稼げるレポートで稼ぐ会]
このメルマガは全て無料レポートですので安心してレポートを手にいれてくださいね無料レポートだけで月30万稼いでいる「どんべい」が優良レポートを紹介しています今回の優良レポート◇月収800万円を稼ぐ【ハオロン】文章力の秘密♪なぜハオロンさんは月収800万円もメルマガで稼げてしまうのか? 商材コンシェルジュのChaeohkがハオロンさんの文章術を徹底分析いたします。 全62ページ。 お楽しみください。 無料レポート 「月収800万円を稼ぐ【ハオロン】文章力の秘密♪」 http:...... [続きを読む]

« 『日本古典への誘い100選ⅠⅡ』 監修;諏訪春雄, 芳賀徹, 山折哲雄, 小松和彦 東京書籍 | トップページ | 『おうち歳時記』 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31